ナントのワインバーでディナー、Les Bouteilles | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ナントのワインバーでディナー、Les Bouteilles

その他地域(フランス)

ナント旅行、初めてのディナーは予約していたワインショップ内でのディナー!

ここはワインショップ兼ワインバー兼ビストロ兼…

ん?美味しいワインが飲めるフレンチです!

写真+コメント

とりあえずゆっくり食事しようと、私ら夫婦2人にしては珍しくシャルキュトリーを頼みました。

ハーブめっちゃ効いてるのが一種類あって、人によって好き嫌いありそう。

そして前菜にエスカルゴを!

こういう殻も取ってくれてる香草エスカルゴって嬉しいよね。

そしてメイン代わりに前菜を。

シャルキュトリーも頼んだから、前菜、メインは食べきられへんやろうなぁと。

てことで、牛タンを。

量も私にはちょうど良かった!

日本で食べる牛タンと違って、フワッとした食感で、これはこれで美味しい!

デザートは夫が頼んでた。

洋ナシの赤ワイン煮込み。

これもワインが進むよねー!おいしかった!

それでさ、折角ロワール旅行やから、ロワールのワイン飲もうと思ってたのに…頼んだのはコレ

私の生まれる前のボルドーワイン。

しかもメドック格付け2級ワイナリー、Château Pichon Baron(シャトー・ピション・バロン)。

ポイヤックの2級シャトー、シャトー・ピション・バロン

これさ、驚きお値段で頼まざるを得なかったのよ。

ロワールのワイン飲みたかったけど、お値段に負けた。笑

きっとワインショップで買うより安かった!!

最高に美味しかった!!!

このお店、ボトルワインのコスパ最強やけど、良いサービスを求めてる人にはオススメしないかも。

でも、きっとナント行ったら私はまた行く!

レストラン情報

店名:Les Bouteilles

住所:11 Rue de Bel air, 44000 Nantes

電話:+33 2 40 08 27 65

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 10:00–12:00, 18:30–23:00
水曜日 10:00–12:00, 18:30–23:00
木曜日 10:00–12:00, 18:30–23:00
金曜日 10:00–12:00, 18:30–23:00
土曜日 10:00–12:00, 18:30–23:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました