ナント在住民とランチ、L’instinct gourmand | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ナント在住民とランチ、L’instinct gourmand

その他地域(フランス)

ナントに行ったら会いたい人がいたので、一緒にランチをしましょう!と行ったのはL’instinct gourmand

ここをチョイスしてくれたのも友人です。

写真+コメント

珍しくお店の雰囲気写真撮ってみた。

今後も思い出したら撮るね。

まずはお通し。

コレ…なんやったっけなぁ。

めっちゃ美味しかった記憶だけはあるんやけど、中身が何やったかすっかり忘れてしまった。

夫が頼んでいたのはフォアグラ。

フォアグラ好きすぎる。

黄色はマンゴーのソース。

美味しい美味しいって食べてた!

そして私は相も変わらず半熟卵。

キクイモのピュレとキクイモチップス。

トリュフの香りをしっかり感じる前菜でテンション上がる!

最近レストランでキクイモの出番多いね。

キクイモチップス、個人的に好みやった!

そしてメインは全員鳩!!!

メニューに鳩って書いてた瞬間、私の注文するものは決まりました!!

なんてったって鳩好き!

鳩のロティ―、もも肉のコンフィ、内臓のパテ、と鳩づくし。

焙煎されたピスタチオの食感とアクセントが最高に良かった。

そしてお口直しにカンゾウ(甘草)のアイス。

これは好き嫌い分かれそうやけど、鼻にすっと抜ける爽快感が良かった!

お口直しにめっちゃ良い。

私は頼まんかったけど、夫が頼んだデザート。

フォンダンショコラ頼んでました。

このお店、さすが地元民オススメ!おいしかった!

ナント、良いお店ばっかりで楽しかったなぁ。また行きたい。

レストラン情報

店名:L’instinct gourmand

住所:14 Rue Saint-Léonard, 44000 Nantes

電話:+33 2 40 47 41 64

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–13:30, 19:30–22:00
水曜日 12:00–13:30, 19:30–22:00
木曜日 12:00–13:30, 19:30–22:00
金曜日 12:00–13:30, 19:30–22:00
土曜日 12:00–13:30, 19:30–22:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました