出張最後のディナー、Boccaccio | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

出張最後のディナー、Boccaccio

その他地域(フランス)

出張最終日はニースでディナーしました。

モナコからの帰り道、みんなで調べて予約。

同じチームの方々とBoccaccioというレストランに行ってきました。

写真+コメント

皆で好きなものを頼んでシェアしようということに。

Le Fillet de St Pierre au Jus de Bouillabaisse

私がどうしてもブイヤベースが食べたいと言ったら、頼んでくれました!

パンはイカ墨で、上にはニンニクマヨネーズが。

それぞれ食べてもおいしいし、全部一緒に食べてもおいしかった!

でもシェアには向かないものを食べたいと言ってしまったなぁと反省。

そしてパスタ3種。

これは頼んだ料理が品切れだったので代替案を出してくれたもの。

これはきっとリガトーニ。

昔イタリアンで勤めてた時、パスタの名前色々覚えたのに使わないと忘れるよね。

ボルドーで食べるより、圧倒的に魚介系のバリエーションが多くて嬉しい。

そして満場一致で頼んだSpaghetti aux Vongole

個人的に一番美味しかったのがこれ!ボンゴレビアンコ。

家ごはんでこの深みを出すのは難しい。

きっと魚介のガラとかできっちり出汁とってるんやと思われる。

次行ったらきっとこれを食べるな。

そして最後はオマールのパスタ。

Spaghetti Chitarra à la Fricassée de Homard

贅沢すぎない?

ソースも濃厚で、オマール以外の魚介も感じる。

地中海をしっかり感じられるお店でした!

定休日がないのも嬉しいよね!

レストラン情報

店名:Boccaccio

住所:7 Rue Massena, 06000 Nice

電話:+33 4 93 87 71 76

営業時間:

月曜日 12:00–14:30, 19:00–23:00
火曜日 12:00–14:30, 19:00–23:00
水曜日 12:00–14:30, 19:00–23:00
木曜日 12:00–14:30, 19:00–23:00
金曜日 12:00–14:30, 19:00–23:00
土曜日 12:00–14:30, 19:00–23:00
日曜日 12:00–14:30, 19:00–23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました