ボルドーに初めてうどん屋が、Mitsuba | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーに初めてうどん屋が、Mitsuba

和食

2021年年末に色んなサイトで取り上げられていたボルドー初のうどん専門店Mitsubaにやっと行ってきました!

他にもレストランを経営されてる方々がやっているとのこと。

フランス人オーナーだという噂。

写真+コメント

オープン当時にお店の近くに行ったら行列できてたから19時前の空いている時間に行ってきました。

頼んだのは海老うどん。

出汁結構濃くて、関西人二人には合わんかった。

うどんもふわふわ系で、コシを求めている人には向かないかも。

最近時々家でうどんを打っている私としては、家でいいかなぁって感じ。

でもフランス人に流行る理由はわかる。

そして、関東の人たちはこのうどんをどう思うのだろう。

出汁の効いたうどんに慣れている関西人にはちょいと物足りなかったな。

レストラン情報

店名:Mitsuba

住所:11 Rue Piliers de Tutelle, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 30 52 56

営業時間:定休日なし

月曜日 11:30–23:00
火曜日 11:30–23:00
水曜日 11:30–23:00
木曜日 11:30–23:00
金曜日 11:30–23:00
土曜日 11:30–23:00
日曜日 11:30–23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました