ボルドーでブルゴーニュワインを飲むならここ!L’Univerre | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーでブルゴーニュワインを飲むならここ!L’Univerre

ボルドー

めっちゃ久しぶりに行ってきました!

ボルドーで、ブルゴーニュワインが飲めるお店、L’Univerreです。

数年前にパリに住んでいる知人に教えて貰ったお店で、それ以降何度かお邪魔しています。

今回、とっても久しぶりにお邪魔することができました!

 

写真+感想

ん?という写真ですが、これはテーブルに置かれている紙。

テーブルを汚さないようにするためのものですが…

情報量がすごい!笑

ボルドーとは、ブルゴーニュとは…とワインに関することが色々書いてあって、

待ち時間も楽しく待てます!

 

ここはアラカルトのみの提供。

前菜はブーダンノワールのミルフィーユを。

信用してないお店ではブーダン頼みませんが(臭いときある)

大好きなブーダンノワール♡

豚の血が入ってるソーセージですが、ここはそれを輪切りにして

リンゴとブーダンのミルフィーユでした。

ふわふわでおいしかった…!

 

この日はあまりおなかが空いていなかったので、

前菜×メインではなく、前菜×前菜を注文しました。

2品目の前菜は海老とモリーユ茸のクネル。

見た目よりボリューミーな一品。

最近家で減塩してることもあって、ちょっと塩気が多いなぁと感じたけど

お酒が進む味でした。

…家で減塩(ほぼ無塩)すると、ほとんどのお店の料理の塩が多い。笑

 

いただいたワインはもちろんブルゴーニュ!

このお店でブルゴーニュワイン以外飲んだことないです。

是非ブルゴーニュワインを!

 

レストラン情報

店名:L’univerre

住所:40 Rue Lecocq, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 23 01 53

営業時間:土曜日・日曜日定休日

月曜日 18時から22時
火曜日 12時から14時、19時半から21時半
水曜日 12時から14時、19時半から21時半
木曜日 12時から14時、19時半から21時半
金曜日 12時から14時、19時半から21時半
土曜日 定休日
日曜日 定休日

 

行き方

一番近いのはトラムA線のPalais de Justiceかな。

下車3分で到着できます。

B線だったらHôtel de Villeが一番近いと思います!

こちらは下車後10分弱。

 

予約方法

もちろん電話でも予約できますが、トリップアドバイザーでも予約可能です。

そして、La Fourchetteというサイトでも予約できます。

おすすめのお店ですので是非どうぞ♪

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました