ボルドーでブルゴーニュワインを飲むならここ一択!L’univerre | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーでブルゴーニュワインを飲むならここ一択!L’univerre

フレンチ

友達とボルドーでレストランに行こう!ってなった時、行きたいレストランは色々あったんやけど、結局落ち着いたのはL’univerreでした。

もちろん行きたかったレストランやし、ここ行ったって言ったら夫は悔しがってた。笑

でも月曜日じゃなかったら別のレストラン行ってたかも?とは思う。

結果的に、ここに行ってやっぱりよかった!と大満足で帰ったんやけどね。

写真+コメント

実際に行った日とこれが公開される日、大分タイムラグがある…。

現実とのタイムラグ激しくなり過ぎたら投稿頻度上げますね。

ここに行ったときはまだテラス席しか営業できなくて、21時以降は外出禁止やったとき。

やから通常の料理提供がなかったの。

今現在は通常の料理提供がされていますが、この時はタパス。

まずはピクルス。

これが運ばれてきたとき、ピーマン&パプリカを食べられない友達が悲しんでた。

けど私は喜んだよ。笑

めっちゃ美味しく浸かってて、パプリカもアーティチョークもめっちゃ美味しかった!

酸っぱ甘くて、レモンがしっかり効いてるし、次々とお酒が飲みたくなる感じ。

そして次は豆のピュレ。

ピクルスを私が奪ってしまったので、これは友達に捧げました。笑

これもお酒が進むちょっと濃い味付け。

ここの料理はずるいのよ。お酒を飲ませてくる。

ほとんどのお客さんがブルゴーニュワインを飲むから、それをわかって料理を作っている感じ。

そしてカマンベール・フリット!

カマンベールロティはよく見るけど、フリットは珍しい。

ちなみにカマンベールロティは家でも簡単に作れるのでおすすめです。

カマンベールを包んでいるフィルムを外して、木?の入れ物に戻してオーブンに入れるだけ。

バゲットが進むおいしさです!

カマンベールの中身はこんな感じ。

サービスしてもらってから、瞬殺!

冷める前に頂きました。

ちなみに私たちが飲んだワインはこれ。

この後グラスワインも頼んだのは秘密です。

レストラン情報

店名:L’univerre

住所:40 Rue Lecocq, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 23 01 53

営業時間:土曜日、日曜日定休日

月曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
火曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
水曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
木曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
金曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
土曜日 定休日
日曜日 定休日

予約方法

いつも満席なので予約をお勧めします。

当日行ってすわれた試しがない。

某予約サイトでも予約できるんやけど、それより電話の方が安心です。

ちなみに隣にショップもあるのでワインを買いにいくだけでも!


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました