パリで朝カフェ、Le Pain Quotidien Marais | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

パリで朝カフェ、Le Pain Quotidien Marais

パリ

今回の旅ではホテルをマレ地区に取っていました。

折角なので行動する前に散歩しながらカフェに。

すぐ近くにあったパン屋さん、Le Pain Quotidienに行ってきました。

このお店、ボルドーにも店舗持ってたんよねぇ。

写真+コメント

私は安定のクロワッサン。

夫は安定のマフィン。

そして私は安定のカプチーノを。

何故かやっぱりクロワッサン×カプチーノを頼みたくなる。

これがフランスマジック。笑

いつもどのお店に行っても、私はクロワッサンとカプチーノを頼む。

ここのクオリティは元々ボルドーにあったお店と似てた。

店員さんも気さくでよかった。

さらっと食べて、買い物に!と思ったけど、気づいたら教会行ったり観光三昧の一日を過ごしました。笑

レストラン情報

店名:Le Pain Quotidien Marais

住所:18-20 Rue des Archives, 75004 Paris, France

電話:+33 1 44 54 03 07

営業時間:

月曜日 08:00–20:00
火曜日 08:00–20:00
水曜日 08:00–20:00
木曜日 08:00–20:00
金曜日 08:00–20:00
土曜日 08:00–20:00
日曜日 08:00–20:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました