パリに着いたので、とりあえずコーヒーを、Café Coutume | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

パリに着いたので、とりあえずコーヒーを、Café Coutume

パリ

めっちゃ久しぶりにパリに観光しに行ったときの食べたものが今後続きます。

まずは色々買い物をしにギャラリーラファイエットへ行きました。

私が行ったときは入り口でワクチンパスポートのチェックがあった時です。

観光客も少なく、普段は人が多くて座れないカフェも結構余裕で座れました。

写真+コメント

日本では4階、フランスでは3階(3ème Etage)にあるカフェ。

席から上を見上げるとパリのラファイエットらしい景色が見えるのが嬉しい。

とりあえずカプチーノを。

疲れるとコーヒー飲みたいなぁって思うけど、ここいつもいっぱいで座れなかったのよね。

やっぱり百貨店内のカフェはとても良い。

この後で、屋上まで登ってエッフェル塔見てきました!

めっちゃパリ観光してる!笑

屋上にもカフェがあったので、夏の間興味のある方どうぞ。

レストラン情報

店名:Coutume Galeries Lafayette Paris Haussmann

住所:Magasin Coupole, 40 Bd Haussmann 3ème Étage, 75009 Paris, France

電話:+33 1 42 93 03 97

営業時間:

月曜日 09:00–19:00
火曜日 09:00–19:00
水曜日 09:00–19:00
木曜日 09:00–19:00
金曜日 09:00–19:00
土曜日 09:00–19:00
日曜日 09:00–19:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました