パリで一人ラーメン、Menkicchi (めん吉) | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

パリで一人ラーメン、Menkicchi (めん吉)

パリ

パリで行ったことのないラーメン屋さんに行こうとMenkicchi (めん吉)に行ってきました。

ここは東北のラーメンかな。

とりあえずは一番定番のラーメンを頼みました。

写真+コメント

頼んだのは塩豚骨ラーメン。

パリ、というかフランスは豚骨ラーメンほんまに多い。

とはいえここの豚骨ラーメンは、それほどこってりしているわけではなかった!

(これはフランスでラーメン食べるからかな?日本に住んでる人が食べたらこってりしてるのか?)

味は美味しかったんやけど、店内の狭さが気になった。

荷物を置く場所がないし、冬やからジャケット着てたんやけど、隣の人のジャケットを自分の荷物の上に置いてもらうしかないっていう。

もうちょっと身軽に動けるようになったらまた行こうかな。

レストラン情報

店名:Menkicchi (めん吉)

住所:41 Rue Sainte-Anne, 75001 Paris

電話:+33 1 42 21 11 68

営業時間:

月曜日 11:30–15:00, 18:30–22:30
火曜日 11:30–15:00, 18:30–22:30
水曜日 11:30–15:00, 18:30–22:30
木曜日 11:30–15:00, 18:30–22:30
金曜日 11:30–15:00, 18:30–22:30
土曜日 11:30–15:00, 18:30–22:30
日曜日 11:30–15:00, 18:30–22:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました