パリの友人とディナーを、Citrus | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

パリの友人とディナーを、Citrus

パリ

パリ在住の親戚&友人たちとCitrus – Restaurant Parisに行ってきました。

パリに住んでるフランス人たちって、ボルドーのフランス人たちと何か違うねんなぁ。

何が違うのか伝えるのが難しいんやけど、大都会パリに住んでいる人の方がナチュラルな気がする。

これは私が全然ナチュラルじゃないから思ってるだけかもしらんけど。

うーん、伝えづらい。

写真+コメント

それぞれ好きなものを頼もう!ってことで、私は前菜&メインを頼みました。

前菜は半熟卵を使ったもの。

結構シンプルな見た目やけど、味が複雑に絡み合っててめっちゃ美味しかった!

他の人が頼んでた前菜もめっちゃおいしそうで…。

特にフォアグラ頼んでる人たちがめっちゃ喜んでた!

そしてメインはスズキさん。

下には黒米のリゾットと、ニンジンのオーブン焼き。

これも美味しかった!

こういう気を張らなくてもいいけど、美味しい料理が食べられるお店って嬉しいよね。

そしてパリジャン、パリジェンヌに囲まれた食事もめっちゃ楽しかった!!

良い夜やったなぁ…。

レストラン情報

店名:Citrus – Restaurant Paris

住所:52 Rue de Miromesnil, 75008 Paris

電話:+33

営業時間:

月曜日 12:00–16:00, 19:00–00:00
火曜日 12:00–16:00, 19:00–00:00
水曜日 12:00–16:00, 19:00–00:00
木曜日 12:00–16:00, 19:00–00:00
金曜日 12:00–16:00, 19:00–00:00
土曜日 19:00–00:00
日曜日 11:30–16:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました