パリで和食を、OGATA Paris | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

パリで和食を、OGATA Paris

パリ

パリで和食を食べにOGATA Parisさんに行ってきました。

店内入った瞬間、澄んだ空気が流れてきて、異空間に連れて行ってくれる。

食事する前からうきうきしてたのを思い出す。

写真+コメント

友人が働いていたので、初めて緒方さんに行ってきました!

今回のパリ旅行は食の旅で、会いたい人、行きたい場所でホテルもその間の観光も決めた。

最初に頂いたのはスパークリングの日本酒。

山梨の七賢(シチケン)さんです。

最近、瓶内二次発酵のスパークリング日本酒増えてきたよね。

フランスにいるからかな?瓶内二次ばっかり見る。

泡も細かくて、味わい深くて、とっても良い!

ランチメニューは55€です。

まずは前菜の盛り合わせ。

全部おいしかったことは覚えてるんやけど、それぞれ具体的に何て説明してもらったか忘れた(笑)

個人的には手前左の鴨×イチジクと一番右のトマトのジュレが好み!

なんかね、じわーっと体に染み渡るおいしさ。

これがフランスで食べられるって嬉しすぎる。

そしてワイン。

ドイツのワインをいただきました。

ドイツ、今年中に行く!って言ったけど南の国に出張入ったから難しそうやなぁ。

冬の間には行きたいところ。

コースとは別に卵焼きをいただきました。

木の板に醤油が1滴こぼれているのは私のせいです。

写真撮ってないことに気づいて、醤油かけるの途中でやめたらこんなことに。笑

出汁しっかり効いてるふわふわ卵でこれまた美味しい。

そしてメインはいくつかから選べました。

牛肉の煮込み。

この大きさのお肉が来たから、フランス人夫はナイフなくて大丈夫?って心配してたけど、お肉がほろほろこぼれるくらいに柔らかくって、ナイフいらんかった。

味がめっちゃ染みてて、これまた美味しい。

体に染みるおいしさ。

そして最後はご飯。

とか言いながらお米写ってないけど。笑

ご飯のお供が沢山いただけるので、お米が進む進む!

そしてデザート前にサービスで頂きました。

この器も素敵よね。

お皿を集めたい今日この頃。でも手を出してはいけないと思うのよ。

収集癖あるから、凝りだすと片付ける場所が無くなるくらい買ってしまいそう。

いろんなお皿欲しいけど…買わない様にする日々。

そしてコースに入ってるデザートは抹茶のパンナコッタ。

ちょうどいい甘さで、甘いの苦手な私もさらっと食べられる。

そして食後にテキーラを。笑

良く飲んでよく食べた!

楽しいランチやったなぁ。

また行きたい!って思ってたらこの数週間後にまたディナーでお邪魔しました。

そのときのこともきっと今年中に更新できると思う!

レストラン情報

店名:OGATA Paris

住所:16 Rue Debelleyme, 75003 Paris

電話:+33 1 80 97 76 80

営業時間:月曜日、火曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 19:00~21:00
木曜日 12:30~13:30,  19:00~21:00
金曜日 12:30~13:30,  19:00~21:00
土曜日 12:30~13:30,  19:00~21:00
日曜日 12:30~13:30,  19:00~21:00

予約方法

レストランホームページから予約可能。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました