フランスらしいラグジュアリー空間でカフェ、Salon de thé Miremont | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランスらしいラグジュアリー空間でカフェ、Salon de thé Miremont

ボルドー

ボルドー市内、ガラス張りの建物Grands Hommesの近くにあるカフェ、Miremont

本店はバスク地方、ビアリッツにあって、店内はけっこうラグジュアリー!

この日はテラスで頂きました。

写真+コメント

まずはアイスを。

本当は、ここの名物のフルーツタルトを食べたかったんやけど、タイミング悪くなかったのよ…。

アイスは洋ナシとペリグーのイチゴ。

フランスのアイスって結構甘いことが多いから警戒してたけど、甘すぎずぺろっとたべちゃいました。

けっこう溶けやすかったので、テイクアウトの時は気を付けた方が良いかもしれない。

そして気が付いたらカプチーノ頼んでた。笑

まじで人生にあkふぇいん欠かせなさすぎる。

泡もふわふわカプチーノでした。

ちなみにいつもチョコレートついてきます!

レストラン情報

店名:Salon de thé Miremont

住所:5 Rue Buffon, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 83 66 62 88

営業時間:月曜、日曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 10:00–19:00
水曜日 10:00–19:00
木曜日 10:00–19:00
金曜日 10:00–21:00
土曜日 10:00–21:00
日曜日 定休日

予約方法

カフェ利用なら特に予約は必要ないかな、と思うけどランチ利用するなら電話で予約しておいた方が安全かと。

カフェランチなのでサラダとかキッシュとか食べられますよー!

ちなみに店内がおすすめ

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました