ボルドーでスカンジナビアを感じる、Koeben Restaurant Scandinave | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーでスカンジナビアを感じる、Koeben Restaurant Scandinave

ボルドー

このブログでは2度目の登場かな。

Koebenという北欧カフェ。

このカフェが出来たの結構前なんやけど、友達が教えてくれてテンション上がったのを覚えてる。

それまでこういう北欧カフェとか他国系カフェなかったの。

ボルドーが変わってきてる―――!ってね。

写真+コメント

朝ごはんを求めてふらふら散歩してて、ここの近くに来たので迷わず入店。

ここランチもやってるんやけど、ランチ利用そういえばしたことないなぁ。

カフェ利用ばっかり。

この日はコーヒーだけ飲もうと思ってたのに、目の前に美味しそうなシナモンパンがあったので思わず。

ケーキも全部手作りで、美味しいの!

この店のここがすごい!というより、北欧の家具に囲まれてほっこりデザートを食べるのが好き。

ちなみに同じ通りに同じ名前の雑貨屋さんもあって、北欧雑貨が買えます。

近く通ると店内に入ってしまうかわいさ。

北欧グッズってなんであんなに素敵なんやろね。

カフェ店内でも北欧の缶詰とか紅茶とか食に関わるもの売ってますよ。

レストラン情報

店名:Koeben Restaurant Scandinave

住所:17 Rue du Palais Gallien, 33000 Bordeaux

電話:+339 87 16 17 76

営業時間:月曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 9:00 – 19:00
水曜日 9:00 – 19:00
木曜日 9:00 – 19:00
金曜日 9:00 – 19:00
土曜日 9:00 – 19:00
日曜日 9:00 – 19:00

予約方法

電話やホームページでも予約できますが、カフェ利用なら特に予約しなくても大丈夫です。

ランチ利用なら予約した方がいいかな。

夏の間は時々バカンスを取っているのでホームページを見ることをお勧めします。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました