ぐち。 | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ぐち。

このブログ、愚痴しか書いてない気がする。

またまたお付き合い願います。

 

どんどん日本側の規制が厳しくなって、レセピセ(仮ビザ)が出たものの日本に帰りづらい。悲しい。

でもさ未来に夢を馳せる今日この頃なの。

2週間隔離されるから、その間の暇つぶし、というか楽しみのためにあれこれ考えている。

(まだ帰る日すら決まってないのに)

 

ここ最近、とある習い事をしてる。

ずっと言わずに過ごそうと思ってたんやけど、好きすぎるから言っちゃう(笑)

アコーディオンはじめました。

まじでアコーディオン弾いてるとストレス軽減。

難しくてあ゛ーーってなる時もあるけど、っていうかそれしかないけど、それでも楽しい。

それでさ、2週間の隔離中はアコーディオンが必要だろうと思ってレンタル探したら…ないのね。

短期間のレンタルしてなかったり、私の使ってるタイプのアコーディオンでなかったりする。

数か月も日本に居られへんから、中々難しい…。

 

私の使ってるのはクロマチックアコーディオンって呼ばれる、ボタンアコーディオン。

右手は鍵盤、左手はボタンっていう、想像するアコーディオン!っていうのではなくて、両手ボタンのやつ。

 

何でアコーディオンを始めたのか、とか聞かれるけど、もう運命としか言いようがない。

長くなるから次回にしよう。

ちなみに、フランス人夫は最近三味線が欲しすぎてわめいてる。

我ながら変な夫婦。


その他いろいろやってます
以前のレストランブログ
ワインブログ
Twitter
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました