【日記】フランスで歯医者さんへ行く | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

【日記】フランスで歯医者さんへ行く

日記

いつまで続くかわからない、この日記のような何か。

レストランとか、ワインとか、特に縛りなく気の赴くままに書こうと思っています。

そして不定期投稿です。書きたいことを思いついたら書こうと思います。

 

フランスで2度目の歯医者へ

いつも半年に1回は日本に帰っていたので、よっぽど緊急でない限り病院関係に行ってなかったんやけど、コロナ禍でいつ帰れるかわからんし、歯医者行ってきた。

私はコニャックに住んでて、あんまり歯医者さんもいっぱいないのよね。

夫家族が昔から行ってる歯医者さんの予約を取ったんやけど…3か月後。

1度目行って、検査してもらって、2度目の予約は…また3か月後。

どういうこと?って思わん?

だってさ、歯って結構急ぐよね。

私はたいして何もなかったんやけど、結構大きな虫歯とかあったら3か月きつくない?

これって別に歯医者さんに限ったことじゃなくて、皮膚科で友達半年待ちになったりしてた。笑

日本より安いけど、何か月も待つってなぁ…って毎回思ってる。笑

予約さえすれば、ほぼ待ち時間なく案内してくれるのは、良い!

この間待合室にいたら、義母が来た。笑

私の次の予約が義母やったらしい。

久しぶりに会って、色々話してちょっと気がまぎれた。

義母は私の状況を見て、退屈してない?って今年はずっと聞いてくれる。

退屈…はしてるけど、パソコンさえあれば何とかなる生活&性格してるから、義母が思うほどは退屈してないと思う。

今何がしたいって、誰かがつくってくれたおいしいものを食べたい…!

(自分のつくる料理の味に飽きてきた)


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました