ペサックで正統派フレンチを、Le Cohe | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ペサックで正統派フレンチを、Le Cohe

フレンチ

たまにはペサックで食事です。

仕事や学校でペサック界隈に住んでいる方は多いのではないでしょうか。

ペサックで一番いいレストランと噂のお店へ…!

 

写真+コメント

トーションがかわいい。

ジャケットになってる。

日本ではトーションの飾り折り結構見るし、実際私もしてたけど、

フランスではあまり見ることがありません。

かわいいなぁとテンション上がる。笑

 

お通し。

小さなクラブサンドとフルーツトマトの飴包み。

シンプルやけど、さくっと食べるにはうれしい。

 

そしてお通し2皿目。

カボチャのムース。

ちなみに1つ目のお通しはメニュー選んでる途中に

2つ目はメニュー選んだあと、前菜が出てくる前に。

 

メニューは前菜・メイン・デザートを3種類ずつから選ぶスタイル。

セットメニュー価格です。

 

前菜はニンジンと海老のラビオリを。

何故かこの日、めっちゃ炭水化物が食べたくて、

ラビオリ!うれしい!

と思って頼んだら、皮がニンジンやった。笑

中にはぷりぷりの海老が。

 

そしてメイン。

鶏肉を注文。

周りはニンジンです。

ソースは結構濃い。

 

そしてデザートはチョコレートのケーキ。

これめっちゃ甘かった(笑)

田舎のレストランらしい味付けでした。

 

コメント

確かに、ペサックにはこういう雰囲気のお店ないなぁと。

しかもこの日は日曜日。

日曜日のこういう料理が食べれるのは嬉しい。

ただ…ボルドー市内の方が満足度高いレストランあるなぁという印象。

ペサックで食べるならここかな。

 

レストラン情報

店名:Le Cohé

住所:8 Avenue Roger Cohé, 33600 Pessac

電話:+33 5 56 45 73 72

営業時間:月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12時から14時、19時15分から21時30分
水曜日 12時から14時、19時15分から21時30分
木曜日 12時から14時、19時15分から21時30分
金曜日 12時から14時、19時15分から22時
土曜日 12時から14時、19時15分から22時
日曜日 12時から14時、19時15分から21時

 

行き方

ペサック駅すぐそばです。

トラムだとB線Pessac Centre駅が一番近いです。

 

予約方法

電話やレストランの公式サイトだけでなく、La fourchetteトリップアドバイザーでも!

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました