星取得前に再訪、Les Belles Perdrix de Troplong Mondot | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

星取得前に再訪、Les Belles Perdrix de Troplong Mondot

フレンチ

星を取る前に行ってきました。

Château Troplong Mondotシャトー・トロロ・モンドにあるレストラン、Les Belles Perdrix de Troplong Mondotに行ってきました。

写真+コメント

訪問したのは2か月前。

まだ寒かったので、暖炉が点いてました。

暖炉の前の席に案内されたけど、やっぱり暖かい時期にぶどう畑見ながら食べる方が好きやなぁ。

頼んだのは100€のコース料理。

最初はジャガイモのチュイルです。

そしてお通しいろいろ。

こういう小さな料理がいっぱい出てくると嬉しいよね!

かぼちゃとネギのタルト、そば粉とグラニースミスのタルト、海藻マヨネーズのコーン、ビーツとレモンキャビア、黒ゴマときゅうりのピクルスの中華まんです。

全部食感違うし、もちろん味も様々でめっちゃ楽しい!

そして自家製パンとバター。

まずは前菜。

これは前に来たときと同じかな。

活〆カンパチのお刺身。

上にはポン酢のジュレと、カリフラワーと海藻ジャム。

このポン酢ジュレ、それだけで食べると濃いけど魚と一緒に食べるとめっちゃいいバランス!

これだけ前回と変わってなかったから、この前菜を推しにしていくんかな。

そして2皿目の前菜。

レンズマメと葉とのシャルキュトリー。

キャラメリゼされたエシャロットが美味しかった!

てか、こんな感じで鳩食べるの初めてで嬉しい。

全部めっちゃ考え抜かれてるのが分かる料理たち。

そして魚料理はタラ。

ソースにはワイン使われてて、これによって赤ワインにも白ワインにも合うようになってる。

私はこのソースで赤ワイン飲みたくなった!

一緒にウナギの燻製も。

これも相まってめっちゃワイン飲みたくなる!

そして魚料理は鶏肉。

イノシシのラヴィオリとほうれん草のミルフィーユ。

鶏肉ってこんなに美味しく調理できるのね。

でも個人的には前に来たときのメインのインパクトに勝てなかった。

前の料理また食べたいなぁ。

そしてプレ・デセールにはレモン。

皮までしっかり美味しく食べられるレモン!

酸味好きな私としてはめっちゃ美味しかった!!

しっかり口の中をリフレッシュさせてくれるプレ・デセールは嬉しい。

そして最後はチョコレートケーキ。

確か3層になってたかな。

かじられてる!って言ったら、ラタトゥイユが味見したのよ、って。

(ラタトゥイユはレミーのおいしいレストランのレミーのフランス名)

サービスの人たちのふとした時の反応が本当にかわいい!

そして最後のデザート。

ボルドーらしくカヌレ、レモンタルトと、チョコレートのトリュフ。

お腹パンパンやったけど、最後まで美味しくいただきました!

そして帰りに、前来たことを覚えてくれてた受付の方がワイナリー通って帰る?って。

てことで熟成セラーみて帰りました!

料理が美味しいのはもちろんなんやけど、サービスが本当に素晴らしかった!

また今すぐにでも行きたいレストランの一つです。

レストラン情報

店名:Les Belles Perdrix de Troplong Mondot

住所:Château Troplong-Mondot, 33330 Saint-Émilion

電話:+33 5 57 55 38 28

営業時間:日曜、月曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 19:30–21:15
水曜日 12:15–13:45 19:30–21:15
木曜日 12:15–13:45 19:30–21:15
金曜日 12:15–13:45 19:30–21:15
土曜日 12:15–13:45 19:30–21:15
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました