ボルドーの星付きレストラン | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーの星付きレストラン、Le Pavillon des Boulevards

フレンチ

レストラン1件目。
どのレストランについて書こうか、かなり迷いました。
でもやっぱり大好きなここ!

「Le Pavillon des Boulevards」

です!!!

 

ちょっとだけレストランについて

1986年にオープンしたLe Pavillon des Boulevard。
このレストランは、ボルドーでずーーーっと星を守り続けているお店です。
私がボルドーで一番好きなレストランの一つ。
ソムリエさんは、2度目にお邪魔したときくらいから覚えてくれていて、
それ以降、毎回挨拶しに来てくれます。
ホスピタリティに溢れるレストラン。

ミシュラン

これまでも、きっとこれからもずっと星を持って行くのであろうお店。
料理の繊細さや美しさ、おいしさはもちろんのこと、何よりもサービスが心地よい。
2019年7月現在は1つ星レストランです。

 

行き方

今現在はトラムでは中々行きにくいですが、現在建設中のトラムD線ができれば目の前が駅!
2019年7月現在の最寄りの駅は

バス9番Barrière du Médoc駅

でしょうか。
トラムだと

C線Paul Doumer

が最寄りですが、そこから徒歩20分くらいかかってしまいます。

 

写真色々

この間お邪魔したときの写真を載せます。
見た目でも充分楽しめますが、味はそれを超えてきます!

レストラン情報

店名:Le Pavillon des Boulevards

住所:120 Rue de la Croix-de-Seguey, 33000 Bordeaux

営業時間:日・月定休日

火曜日~土曜日:12 :00~13 :30、19 :45~21 :30

 

予約方法

このお店は、

電話05 56 81 51 02

もしくは

メールpavillon.des.boulevards@orange.fr

でも予約可能です。

 

最後に

私の好きなお店で、お客様に星付きレストランのご提案をするときはいつもここ。
公共交通機関で行きにくいのがネックですが、それでも行って満足できるレストランです!
おすすめのお店の一つ。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング

コメント

  1. […] ボルドーの星付きレストラン、Le Pavillon des Boulevards […]

タイトルとURLをコピーしました