ボルドー、おすすめビストロ5選 | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドー、おすすめビストロ5選

フレンチ

前回のワインバー5選に続き、今回はビストロ5選をお届けしようと思います。

地図も一緒に載せているので、レストランが再開されたら是非行ってみてください!

 

 

Bistro Réno

以前のブログやInstagramを見て訪問してくれている方も多いビストロ。

月に1回は訪問していたお店で、外出禁止になる前にも予約していたのに、コロナ禍のせいで訪問できなくなった…。

メニューは黒板にフランス語で書いてあるので、フランス語が分からない方には難しいかも。

店員さんは英語が話せるので、話しかけることをお勧めします。

レストランの周りはワインバーも多いので、食べ終わった後に飲みに行くこともできます!

レストラン情報

店名:Bistro Réno

電話:+33 5 56 44 72 28

住所:34 Rue Parlement Saint-Pierre, 33000 Bordeaux

 

Glouton, le bistrot

Hotel de Villeから歩いて行けるビストロ。

ここもオープン当時からお邪魔しているお店。

ずっと黒板メニューやったけど、最近は印刷されたメニューに変わったので読みやすくなりました。

そして、英語メニューもあります!

メインがボリューミーなので、そこは注意が必要(笑)

レストラン情報

店名:Glouton, le bistrot

電話:+33 5 56 44 36 21

住所:15 Rue des Frères Bonie, 33000 Bordeaux

 

Le Bistro du Musée 

ここはHotel de Ville、サンタンドレ大聖堂のある広場に面したレストラン。

観光するのに有名な場所にあるレストランなので、最初に行ったときはあまり期待してなかったけど、ここは何度も訪問しているお店です。

夏は、テラス席で食事するのも気持ちいい!

メニューに書いてあるQRコードを読み込むと、日本語に翻訳されたメニューも読めます。

翻訳は完璧ではないですけど、何が食べられるのかは分かるので、是非どうぞ。

観光の合間にも便利な場所にあるレストラン。

レストラン情報

店名:Le Bistro du Musée 

電話:+33 5 56 52 99 69

住所:37 Place Pey Berland, 33000 Bordeaux

 

Le Petit Pavillon

ボルドーの星付きレストランのセカンド店。

価格も雰囲気も抑えてあって、星付きレストランとはオーナーさんが同じで共通点はあまりありません。

参考に…星付きレストランの記事はこちらをご覧ください。

ボルドーの星付きレストラン、Le Pavillon des Boulevards

時々、星付きのソムリエさんが来てサービスしてることもあります。

確か、このお店のサービスの方が星付きソムリエの奥さんだったかと。

レストラン情報

店名:Le Petit Pavillon

電話:+33 5 56 23 15 05

住所:6 Rue de la Boétie, 33000 Bordeaux

 

Restaurant LouLou.

サンピエール教会の近くにあるビストロ。

ここも黒板メニューですが、店員さんは英語が話せます。

前菜がおいしいのと、お肉料理もおいしい!

時々メニューに登場する、牛フィレのステーキが忘れられない。

ワインはボルドーワインがメインかな。

レストラン情報

店名:Restaurant LouLou.

電話:+33 5 56 48 21 28

住所:16 Rue de la Cour des Aides, 33000 Bordeaux

 

最後に

ボルドーのビストロ5選いかがだったでしょうか。

ビストロは気楽に行けるレストランで、メイン一皿だけでも問題ないのが嬉しい。

最近はランキングで美食の街リヨンを超えることもあるほど、ボルドーはレストラン産業が盛んです。

当分の間は〇〇5選みたいなテーマでブログを書く予定なので、どうぞよろしくお願いします☺

次は、ボルドーといえばのカヌレ特集を!


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

  1. […] 以前、ボルドー、おすすめビストロ5選でもご案内しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました