おいしいボルドーワインを安く飲むなら絶対ここ、Le Bar à Vin | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

おいしいボルドーワインを安く飲むなら絶対ここ、Le Bar à Vin

ボルドー

このお店も何度かご紹介してますよね。

ボルドーワイン委員会が行っているワインバーLe Bar à Vinです。。

観光案内所の向かいにあり、昼前から開いているのでかなり使い勝手の良いお店でもあります。

一番安いワインは2€。まさかのワンコイン以下です。

店内wifi完備。

クーラーもばっちりなので、夏の暑い日に1杯だけ、も可能!

写真+コメント

友達とどこ行くか悩んでいて、結果ここに落ち着きました。

内装もがっつり変わっていて、おしゃれになってた!

とりあえず暑くてのどが渇いていたので泡を。

と言ってもここはボルドーワインしかないお店、シャンパーニュはありません。

ボルドーで泡と言えば、クレマン・ド・ボルドーですよね。

シャンパーニュと同じ方式で造られたスパークリングワインです。

一人が泡を頼むというと、何故か一緒に飲みたくなってしまうのは私だけではないはず。

この後話が弾んで、ロゼも頼んだのに写真撮るの忘れてた…。

ここはグラスワインのみの提供で、チーズやシャルキュトリーとか軽食は食べられますが、本格的なお食事はやってません。

とはいえ使い勝手の良さはピカイチで、夕方の良い時間になってきたら並ぶことも。

私は変な時間にしか行かないので並んだことはありませんが、予約はできないはず。

気楽にボルドーワインが飲みたいならここが一番良いかな、と!

レストラン情報

店名:Le Bar à Vin

住所:3 Cours du 30 Juillet, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 00 43 47

営業時間:日曜定休日

月曜日 11:00–22:00
火曜日 11:00–22:00
水曜日 11:00–22:00
木曜日 11:00–22:00
金曜日 11:00–22:00
土曜日 11:00–22:00
日曜日 定休日

予約方法

17時前に行くことをお勧めします。

繁忙期だと結構な頻度で並んでいます。

予約不可。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました