メドックの果てのレストラン、La Part des Anges | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

メドックの果てのレストラン、La Part des Anges

フレンチ

メドックの北の端に用事があったので、別荘地ロワイアンからフェリーに乗ってメドックに来ました。

ロワイアンもメドックも知った場所やのに、行き方を変えるだけでバカンス感あふれるのが楽しい。

ちなみに今までもフェリーに乗ったことあったけど、車も一緒に乗るの初めて。

仕事で行ったんやけど、この行程楽しかったからまたフェリー乗ろうかな。

フェリーから降りて、散策しながら大西洋側の砂浜へ。

特に予約せずにLa Part des Angesというお店に行きました。

写真+コメント

ちょっとフェリーの話しようかな。

今までも何度か乗ったことあったけど、車と一緒に乗ったのは初めて。

車は36ユーロ、人は一人2ユーロでした。

私たちは車と2人だったので40ユーロ。

フェリーの中には軽食食べれるところもあるので、ここで朝ごはんを。

屋根のある席もあるけど、外の席がやっぱり人気。

寒かったけど、景色見ながら外に居るのきもちよかった!

対岸に到着して、寄り道しながら大西洋側へ。

ちなみにフェリーは地図で点線になってるところを通ります。

この日は9月初めだったので、まだ砂浜に人がいた。

でも、きっと今は寒くて誰もおらんやろうなぁ…笑

バカンス中は毎日満席やったらしいけど、私が訪問した時はバカンス明けでゆったり営業してた。

まずはビールを。

メドックの北の方で造ってるビール!

ボルドーでも飲めないから、よりバカンス感あふれて良い。

ここ、前菜・メイン・デザートでまさかの18ユーロ!

平日限定の値段やけど、それにしても安いよね!

私が頼んだのはシーフードのフライ。

見ての通りフライの下はサラダやけど、思ってたよりボリュームしっかりある前菜で嬉しい。

18€やし、全然期待してなかったのよ。

夫が頼んだのはトマトとモッツアレラ。

こっちは想像料理の量よね。

メインはサーモン頼んでた。

夫が頼んだのは食べてないけど、美味しい美味しいって食べてた。

私はムール貝を!

ムール貝って海の近くに行ったら食べたくなるの私だけ?

ここのムール貝めっちゃきれいに掃除してくれてる!

身も大きくて、期待以上やった!

そして最後デザート。

夫はアイリッシュコーヒー頼んでた(笑)

運転する気のなさを一瞬で理解させる飲み物よね。笑

たまたま入ったお店やったけど、めっちゃ良かった!

近場やけどフェリーに乗っていくのめっちゃいいね!

ボルドー住んで10年なるけど、知らない場所まだまだ多いことを再認識。

身近でもバカンス感堪能できことを知って、また少し暖かくなったらフェリー乗りに行こーっと。

レストラン情報

店名:La Part des Anges

住所:32 Bd du Front de Mer, 33930 Vendays-Montalivet

電話:+33 5 56 41 14 83

営業時間:

月曜日 12:00–13:30, 19:00–20:30
火曜日 12:00–13:30, 19:00–20:30
水曜日 12:00–13:30, 19:00–20:30
木曜日 12:00–13:30, 19:00–20:30
金曜日 12:00–13:30, 19:00–20:30
土曜日 12:00–13:30, 19:00–20:30
日曜日 12:00–13:30, 19:00–20:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました