リモージュへ週末1泊旅、Chez Alphonse | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

リモージュへ週末1泊旅、Chez Alphonse

フレンチ

友人が住んでいるので、いってきました!

めっちゃ久しぶりにリモージュへ!

そこで、友人がおすすめのお店を予約してくれたので、そちらへ。

 

 

写真+コメント

お店を出てから写真を撮ったのですが、退店時行列できてました。

気楽なお店やから、きっと回転も早いし、予約してなかったら並ぶスタイルらしい。

 

頼んだのはアラカルト。

私は海老のグリルと、野菜のサラダを。

下にアボカドのピューレがどっさり!

海老は頭以外殻を取ってくれていたので食べやすかった。

 

そして旦那はサーモンを。

下はトピナンブールという芋。

菊芋かな。

 

そしてこのお店の目玉は肉!

てことで、豚骨のクレピネット。

豚の網脂で包んだものをクレピネットって言って、

とっても好きなの。

いつもはハンバーグが包まれてるみたいなやつを食べるんやけど

この日は初めて内臓包みを。

中々ワインがすすむ。

臭みが苦手な人は、かなり苦手な一品かと。

 

そして旦那はブーダンノワールを。

付け合わせは栗。

リンゴを付け合わせるところが多いのに、栗とは珍しい。

 

ということで、リモージュ旅のレストランでした。

ステーキ食べた友人が、おいしいってずっと言ってた。

次回はステーキを…!

 

レストラン情報

店名:Chez Alphonse

住所:5 Place de la Motte, 87000 Limoges

電話:+33 5 55 34 34 14

営業時間:日曜日定休日

月曜日 12:00-14:00, 19:30-22:30
火曜日 12:00-14:00, 19:30-22:30
水曜日 12:00-14:00, 19:30-22:30
木曜日 12:00-14:00, 19:30-22:30
金曜日 12:00-14:00, 19:30-22:30
土曜日 12:00-14:00, 19:30-23:00
日曜日 定休日

 

予約方法

電話予約のみ

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました