予約が取れないイタリアン、Peppone | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

予約が取れないイタリアン、Peppone

イタリアン

久しぶりに行ってきた!Chez Peppone

予約ができない(並ぶしかない)、ワインリストがない(地下カーブに取りに行く)スタイルのお店で、多分ボルドーで一番古いちゃんとしたイタリアンじゃないかなぁ。

少なくとも10年前には流行ってた。

写真+コメント

まずは地下カーブにワインを求めて。

テイクアウトはよく使ってたけど、お店で食べるの久しぶりで、ワインの種類増えててテンション上がった!

難点は白ワインが飲みたいときに冷えてないことやけど、ラインナップの8割くらいは赤ワインです。

もちろんイタリアワインのみ。

まずは前菜にサラダ。

ここに行った日はワインのテイスティングをいっぱいした日で、体がビタミンを求めてた。笑

ワインのテイスティングって体力使うよね。

この時はまだ明るいけど、どんどん写真が暗くなっていきます。

私はアマトリチャーナを。

生パスタを食べようと思ってたけど、結局頼んだのは乾麺のスパゲッティ・アマトリチャーナ。

体がビタミン求めてたんかな笑

トマトを体が求めていたのかもしれない。

全然辛くないから、辛いの好きな人は店員さんにピカンテを頼むのが良いかも。

そしてデザート!

カフェ・グルモンのボリュームが凄い!!

普段絶対こんな量食べられへんのに、やっぱり体が栄養を求めていたらしい。

テイスティングって疲れるよねー。しかもこの日のお昼凄い少なかったんよなー。

楽しい夜でした!

このお店、毎日ならんでるからオープンすぐに行くのがおすすめ!

レストラン情報

店名:Chez Peppone

住所:31, cours Georges Clémenceau 33000 Bordeaux

営業時間:定休日なし

月曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
火曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
水曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
木曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
金曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
土曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00
日曜日 12:00-14:30, 19:00-23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました