早めのディナーでブラッスリーに、Le Clemenceau | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

早めのディナーでブラッスリーに、Le Clemenceau

フレンチ

この日はボルドーのブラッスリーに。

フランスって19時半~20時にレストランが開く。

でもこの日は19時半にはお店を出て、行かねばならぬ場所があって。

そんな時に行ったのが、ブラッスリーLe Clemenceau

ブラッスリーってノンストップで営業やってくれるけど、食べ物が食べれるかはまた別の話。

写真+コメント

このお店はこういう海鮮プレートなら何時でも出してくれるのを知っていてここへ!

お兄さんに19時半には出なあかんねんけど、ご飯食べれる?って聞いたら

タルタルか前菜なら大丈夫じゃないかなぁ?って。

(キッチンの人たちが戻ってくるのが19時)

19時前に頼んで19時前に出してくれた。

もれなくキッチンの人の休憩短くなってるはず。有難い。

そして私は半熟卵のサラダ。

ブラッスリーとは思えない美しさじゃない?

このお店、ちょっと高いけどそれでも美味しいし、ブラッスリーとは思えないサービスしてくれるから好き。

立地の良いボルドーのブラッスリーの中ではここが一番すき!

レストラン情報

店名:Le Clemenceau

住所:46 Pl. Gambetta, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 33 89 11 49

営業時間:

月曜日 08:00–23:00
火曜日 08:00–23:00
水曜日 08:00–23:00
木曜日 08:00–23:00
金曜日 08:00–23:00
土曜日 08:00–23:00
日曜日 08:00–23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました