ソーテルヌ近くの星付きレストラン、Maison Claude Darroze | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ソーテルヌ近くの星付きレストラン、Maison Claude Darroze

フレンチ

ソーテルヌのワイナリー訪問後、折角なら近くで食事しようと星付きレストランMaison Claude Darrozeにお邪魔しました!

ランゴンというそこそこ大きな町にあるレストランやけど、今まで行ったことなかったのです。

写真+コメント

ここはホテルレストランなので、宿泊もできる!

つぎ行くことあったら、泊まりたいなぁと。

そしたら思う存分お酒が飲める(笑)

まずはお通し。

上がフォアグラ、左がサーモンと味噌出汁のジュレ、右が牛のチーズのタルト。

この3口で、この店の期待度爆上がり!

次の一皿はムール貝!

チップスもムール貝で、下にはフェンネルが。

これ、見た目結構シンプルやけどめっちゃ色んな味して美味しい!

そして前菜に頼んだのはコレ。

一番上の粒々はマスの卵。

下にはカニとアボカドのピュレが入ってます。

この前菜秀逸すぎた!おいしかった!

そしてバターはもちろん自家製。

メインは魚を頼みました。

マトウダイのコンフィとジャガイモはソーテルヌで煮込まれています。

ソーテルヌの近くのレストランで、ソーテルヌを使った料理が出てくるの嬉しいよね!

魚のコンフィ、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいね!

そして、これは絶対家で食べれないやつ。

最後デザートは、この店の推しであるスフレ!

アイスはピンクグレープフルーツで、スフレはグラン・マルニエ入り。

甘いけど、お酒も感じるし、めっちゃ美味しかった!

これ、今からでもまた食べたい。

そして最後プチフールは、どれがいい?って。

お腹いっぱいやったけど、カヌレと一番右のタルトを頂きました。

右のタルトはカプチーノタルトって言ってたんやけど…コレめっちゃカプチーノ!

こんなにカプチーノ感じるタルトってどうやったらできるんやろう。

このお店ほんまによかった!

次は近くかここに泊れたらいいなぁって!

ペアリングもよさそうやったから、絶対また行きます。

レストラン情報

店名:Maison Claude Darroze

住所:95 Cr du Général Leclerc, 33210 Langon

電話:+33 5 56 63 00 48

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–13:30, 19:30–21:00
水曜日 12:00–13:30, 19:30–21:00
木曜日 12:00–13:30, 19:30–21:00
金曜日 12:00–13:30, 19:30–21:00
土曜日 12:00–13:30, 19:30–21:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました