世界遺産サンテミリオンでディナー、Lard et Bouchon | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

世界遺産サンテミリオンでディナー、Lard et Bouchon

フレンチ

サンテミリオン界隈で用事あったから、折角ならってサンテミリオンに宿泊しました。

ついでに世界遺産の町サンテミリオンでディナーを。

年明けてすぐやったから、ほとんどのお店閉まってた…。

サンテミリオンに宿泊するなら2月中旬以降が良いね!

てことで久しぶりにLard et Bouchonっていうお店に!

写真+コメント

基本的にはアラカルトで頼むお店です。

ランチコースとディナーコースも1種類ずつある。

夫はポーチドエッグとフォアグラを。

夫のフォアグラ好き凄いな。

ここ最近ずっとフォアグラ頼んでる気がする。

こちら16€。

私は久しぶりにエスカルゴを。18€。

香草バターの香りが良すぎて思わず頼んでしまった。

しっかり身も詰まってて、香草バターも美味しくて、パンもしっかりたべちゃった。

そしてメイン。

夫は子羊頼んでた。27€。

羊には赤ワインでしょう!とカスティヨンの赤も。

私はイカを。19€。

生姜、レモン、パセリって書いてただけやねんけど…めっちゃ辛かった…!笑

フランスでこの辛さ出すの、結構勇気あるなぁと。

(フランス人は辛いの苦手な人が多い)

個人的には結構好みでした!

そしてデザートはボルドーらしく洋ナシの赤ワイン煮込み。

冬になると食べたくなるこの洋ナシのワイン煮込み。

もちろんワインに良く合うよー!

ボルドー来たら是非食べて欲しいデザート。

レストラン情報

店名:Lard et Bouchon

住所:22 Rue Guadet, 33330 Saint-Émilion

電話:+33 5 57 24 28 53

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 11:30–14:00, 18:30–21:00
水曜日 11:30–14:00, 18:30–21:00
木曜日 11:30–14:00, 18:30–21:00
金曜日 11:30–14:00, 18:30–21:00
土曜日 11:30–14:00, 18:30–21:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました