ワイナリーオーナーオススメのお店、Restaurant les Ailes | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ワイナリーオーナーオススメのお店、Restaurant les Ailes

フレンチ

ワイナリー訪問するとき、ランチとか予約せずに行くことも多い。

この日はグラーヴ地方のワイナリー訪問の後、オーナーさんに近くの良いお店あるか聞いたら紹介してくれたお店に行ってきました。

生産者訪問するとき、やっぱり生産者さんに聞いて行ったことないお店に行くの楽しいよね。

写真+コメント

お店はこんな雰囲気。

紹介してもらわんかったら、きっとここに出会うことはなかったやろうなぁと思う。

でもグラーヴって良いお店多いのよね!

疲れてたのでビールを一杯。

ボルドー産のビール。

そして前菜に牛タンを。

フランスで牛タンってあんまり食べられへんのよねー。

やからメニューにあるとついつい頼んでしまう。

フランスで食べる牛タンは、ふわふわ食感の物多いなぁ。

これはこれで美味しいけど、日本の焼肉で出てくる牛タンが恋しい。

そしてメインはムール貝!

今年初のムール貝でした。

バケツには入ってないけど、これはバケツムールと呼んでもいいよね?

ムール食べるとあぁ、もうすぐ夏がくるなぁって感じる。

きっと次食べるのは海辺の町じゃないかなぁと。

シーフード一杯食べると満たされるよね!おいしかった!

レストラン情報

店名:Restaurant les Ailes

住所:Aérodrome de Bordeaux-Saucats, 303 Av. de Mont de Marsan, 33850 Léognan

電話:+33 5 56 64 75 57

営業時間:

月曜日 12:00–14:30
火曜日 12:00–14:30
水曜日 12:00–14:30
木曜日 12:00–14:30
金曜日 12:00–14:30, 19:30–21:30
土曜日 12:00–14:30, 19:30–21:30
日曜日 12:00–14:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました