若手フレンチ、Arcada | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

若手フレンチ、Arcada

フレンチ

好きなお店に何度も行くことも多いけど、新しいお店の開拓もすごい好き。

この日は私のレストラン開拓によく付き合ってくれる友人とディナーしてきました。

 

 

写真+コメント

まずはお通し。

まさかの肉。笑

と、カリフラワーのムースです。

お通しにしてはかなり凝ってる!

期待が高まります。

前菜/メインかメイン/デザートで34€

前菜/メイン/デザートで40€とわかりやすい。

 

前菜は3種類あって、私が選んだのがこれ。

大エビのコンフィ。

白いのが大根。

大根をレストランで見ることが増えてきたなぁ。

日本みたいに辛味がなくて、カブっぽい。

値段的にも仕方ないし、良い海老やけど、量少ないなぁと。

 

そしてメイン!子羊。

ん?と思ったらすぐにお肉が運ばれてきました。

テーブルの横で仕上げをしてくれます。

レストランの中に香りが広がって、めっちゃ食欲増す!

これが名物料理なのかな。みんな頼んでました。

 

そしてデザート。

チョコレートスフレ頼んだのに、どう考えてもスフレじゃないものが出てきた。笑

これは一体なんやったんやろ。

 

このお店、シェフもサービスもみんな若くて、さらにお客さんも若かった!

場所的にも若者が好むレストランが増えてる区域。

店員さんも優しかったし、気楽にご飯食べたいときには良いかな。

 

レストラン情報

店名:Arcada

住所:13 Rue de la Rousselle, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 23 08 61

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
水曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
木曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
金曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
土曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
日曜日 定休日

 

行き方

トラムA線「Place du Palais」駅すぐそば

 

予約方法

電話やホームページLa Fourchetteから予約可能。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました