ミシュラン星獲得できる?Le Chapon Fin | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ミシュラン星獲得できる?Le Chapon Fin

フレンチ

めぇぇぇぇっちゃ久しぶりにLe Chapon Finへ!!

前行ったときはこのお店が星を持ってた時やから…もう6年前とかかなぁ。

えらい時間があいてしまいました。

 

 

写真+コメント

お店の入り口こんな感じ。

そして店内はこんな感じ。

他にお客さんがいない様に見えますが、私たちの到着が早かったのです。

 

まずはお通し。

 

 

前菜はカニとアボカド、ワカモレ。

最近アボカドがいろんなレストランで登場してくる…。

アボカド、食べられないのです。

このブーム、早く終わってほしい。

 

お魚はサンピエール。マトウダイですね。

お隣にはセロリ。

セロリも最近よく見るよねー。

年末から春にかけてがシーズンらしいけどなんでやろ。

料理人の腕のみせどころ?笑

 

お次は牛肉。

の上にフォアグラ。

あぁ、フォアグラも苦手なのよ。

食べられない訳ではないのだけれど。

星を狙うなら聞いて欲しかったなぁと、思うのです。

 

そしてチーズも1つの料理に!

普通のチーズもあるよって言ってくれたけど、家で絶対食べられないものの方が嬉しいよね。

めっちゃふわふわなチーズケーキみたいやった!

 

そしてデザートはホワイトチョコレートのドームケーキ。

レモン香るチョコレートケーキで、甘かったけど、これもおいしかったな。

 

そして最後にプチフルールを。

 

料理的な満足度は高かったけど、星は取られへんと思った。

この料金払って、苦手なものが連続で出てくると悲しくなるよね。

聞いて欲しかったなぁぁって。

最近の料理ブームもあるし、アボカド食べられないって主張しよう。

 

レストラン情報

店名:Le Chapon Fin

住所:5 Rue Montesquieu, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 79 10 10

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–13:15, 19:30–21:15
水曜日 12:00–13:15, 19:30–21:15
木曜日 12:00–13:15, 19:30–21:15
金曜日 12:00–13:15, 19:30–21:15
土曜日 12:00–13:15, 19:30–21:15
日曜日 定休日

 

行き方

トラムB線「Grand Théâtre」駅が一番近いかな。

Grands Hommesっていうガラス張りのホールからすぐです!

 

予約方法

電話やサイトから予約可能です!


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました