何かと話題なフレンチ、Restaurant Mets Mots | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

何かと話題なフレンチ、Restaurant Mets Mots

フレンチ

季節もので環境に配慮して栽培された野菜を使っているレストラン。

最近、雑誌に載ったりと話題のフレンチです。

アリアンスから歩いて行けるので、語学勉強の前後でどうでしょう。

 

写真+コメント

新しくできたトラムD線沿いにあるお店。

驚くほど流行ってました。

店内はシンプル。

最近こういうスタイルのお店多いなぁ。

 

22€のランチメニューと35€の通常メニューがありました。

ランチメニューは2種類ずつからチョイスできて、こっちの方が好きなものが多かったのでこちらに。

 

前菜にはグリンピースのスープ。

この季節、やっぱりスープ多い。

とっても多い。

フォアグラのムースが浮いてて、こだわりを感じる。

気軽にフォアグラ出てくるけど、個人的にフォアグラない方が好き。

(私がフォアグラ苦手なだけ)

 

そしてメインはブフ・ブルギニョン

要は牛肉のワイン煮込みです。

これ、何時間煮込んだんやろ。

めぇぇぇっちゃ柔らかかった。

付け合わせは根菜。

季節を感じるのもうれしい。

 

そして、デザートは食べず。

いや、ブログのためには食べた方がいいってのはわかってる。

でも、この後カフェに行くつもりやったから食べず…。

次回行ったら食べます♡

 

レストラン情報

店名:Restaurant Mets Mots

住所:98 Rue Fondaudège, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 57 83 38 24

営業時間:土曜、日曜定休日

月曜日 12:00-13:30
火曜日 12:00-13:30, 19:30-21:30
水曜日 12:00-13:30, 19:30-21:30
木曜日 12:00-13:30, 19:30-21:30
金曜日 12:00-13:30, 19:30-21:30
土曜日 定休日
日曜日 定休日

 

行き方

トラムD線の「Croix de Seguey」駅と「Fondaudège – Muséum」駅のちょうど間。

 

 

予約方法

電話以外に、公式サイトからも予約可能

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました