ビストロノミックレストラン、Restaurant Influences | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ビストロノミックレストラン、Restaurant Influences

フレンチ

ボルドーは、色々な種類のレストランが存在します。

今回ご紹介するのは、ビストロノミックと呼ばれるスタイルをとるレストラン「Influences」です。

 

 

写真+コメント

ここはご夫婦+αでやっているレストラン。

私の顔を覚えてくれていて、

「食前酒はいつと一緒?」

って聞いてくれたので、ボルドーのクラフトビール頼んだ。笑

覚えててくれると頼んじゃうよねー。

 

そしてお通し。

確かタイのタルタルと、キノコのムースコロッケだったかと。

 

前菜はカリフラワーのムース。

カリフラワー、あんまり得意じゃないけどぺろりと。

おいしかった。

 

そして2皿目の前菜。

トマト尽くし。

 

そしてメイン。

鴨肉と、付け合わせは根菜。

やっぱり冬は根菜の付け合わせ多いなぁ。

季節ものが食べられるのが、嬉しい。

 

最後はデザート。

蜂蜜のデザート。

甘すぎず、こちらもやっぱりおいしい。

 

最後、コーヒー頼んだら最後に小さなお菓子を。

 

相変わらず、とってもおいしくて素敵な時間でした!

ビストロノミックレストランの中では好きなレストランの一つ。

サプライズコースなので、毎日何が食べられるかわかりませんが、その楽しさもあるお店。

もちろん、アレルギー等は避けてくれます。

当日でもいいですが、事前にお伝えしているとスムーズですよーっ

 

レストラン情報

店名:Restaurant Influences

住所:36 Rue Saint-Sernin, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 81 01 05

営業時間:月曜から水曜日、定休日

月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 定休日
木曜日 19:00-21:30
金曜日 19:00-21:30
土曜日 12:00-13:30, 19:00-21:30
日曜日 12:00-13:30, 19:00-21:30

 

行き方

A線「Mériadeck」駅、もしくはB線「Gambetta – madd」駅が近いかと!

 

予約方法

残念ながら、電話のみです。

営業中は電話に出てくれないことも多いですが、留守電残していれば、必ずかけてくれます!

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました