コニャックメゾン所有レストラン、La Maison | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックメゾン所有レストラン、La Maison

フレンチ

このお店がオープンしてすぐ、こういう形態のお店はコニャック市内になかったねぇと行ったお店。

丁度ブログを書いていない間に訪問していたようです。

あまり良い印象を持っておらず、多分もう行かないだろうなぁと思っていたのですが…

オーナーさんが変わったとのことで行ってきました!

 

 

写真+コメント

外観もお店の名前も変化はなしです。

友達がオーナーさん変わったの教えてくれなかったら、ずっと知らんかったやろうなぁと。

ちなみに、現オーナーはコニャックメゾンの経営者です。

 

店内は前より気楽に。

(前はガストロノミーレストランでした)

でも、テンション高かったので、シャンパーニュをお願いしました!

最初に泡飲むとテンション上がるよねー。

 

そして、シャンパーニュにあわせてコロッケどうですか?と聞かれたので頼みました。

イベリコ豚のコロッケ。

うんうん、シャンパーニュとの相性もいい。

いいスタートを切りました。嬉しい。

 

食前酒は早々になくなり、白ワインを。

最近もっぱらブルゴーニュばっかり飲んでるなぁ。

ボルドーの白ワインも久しぶりに飲まなきゃ。

 

そして前菜には、サーモンの刺身(笑)と

タラモと夏トリュフ!

サーモンは…ノーコメントで。笑

タラマ、これ、衝撃的うまさ!

トリュフの下にタラモサラダが入ってるんやけど、めっちゃおいしかった!

これ、トリュフ以外のタラモサラダもあったから、次回行ったら頼んでみたい。

おいしかったー!

 

そしてメインは当日のおすすめ。

モリーユ茸とイベリコ豚。

これ、私が頼んだんやけど、ちょいと酸味が高かったなぁ。

ワインとの相性が…ちょっと残念。

酸味好きの私でも酸っぱかったのよ。

 

そして、もう1皿はイカのリゾット。

これもおいしかった。

次回はこれをお願いしようかと思っております。

 

既に次行く予定があるから、うきうき。

前のお店より100倍良くなってた!

 

レストラン情報

店名:La Maison

住所:1 Rue du 14 Juillet, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 35 21 77

営業時間:月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–14:30, 19:00–22:00
水曜日 12:00–14:30, 19:00–22:00
木曜日 12:00–14:30, 19:00–22:00
金曜日 12:00–14:30, 19:00–22:00
土曜日 19:00–22:00
日曜日 12:00–14:30

 

行き方

観光案内所のすぐ近く。

徒歩でどうぞ。

 

予約方法

電話のみ。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました