おしゃれなブラッスリーへ、Le Cinq Restaurant Bordeaux | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

おしゃれなブラッスリーへ、Le Cinq Restaurant Bordeaux

フレンチ

ボルドーでランチを食べようと行ったお店。

ランチしに行ったと言っても、2時過ぎ…。

どのお店も閉まっていて、ちょっと諦めモードでこのお店へ。

 

 

写真+コメント

ブラッスリーやけど、店内はすっきりきれい。

新しくできたお店なので、昔ながらのお店とは雰囲気がちょっと違います。

ブラッスリーのご飯といえば、フランスの気楽な料理。

正直あんまり期待してなかった。

 

前菜にはサーモン。

見た目もかわいいけど、おいしかった!

上のピクルスも多分自家製。

野菜の味も立ってるし、いい意味で裏切られた。

 

メインに、海老のリゾットを。

こちらもブラッスリーにしては繊細。

そして、何より量が少ない。笑

ブラッスリー飯=ボリューム満点が普通です。

海老もしっかり甘味あったし、うんうん。おいしい。

 

デザートにはカフェ・グルモンを。

 

一度、カフェタイムにお酒を飲みに(笑)このお店に来たことがあって、

その時は何も食べへんかったんやけど、おいしかった!

ちょっと遅いランチもできるのが嬉しい!

 

レストラン情報

店名:Le Cinq Restaurant Bordeaux

住所:5 Allées de Tourny, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 71 28 98 32

営業時間:定休日なし

月曜日 9時から翌2時
火曜日 9時から翌2時
水曜日 9時から翌2時
木曜日 9時から翌2時
金曜日 9時から翌2時
土曜日 9時から翌2時
日曜日 9時から翌2時

 

行き方

Tourny通りにあるお店です。

最寄り駅は…トラムA線/B線「Quinconces」駅かな

 

予約方法

広いお店なので基本的には予約が必要ないと思います。

もし大人数での予約であれば、電話をどうぞ。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました