ワイン生産者のビストロ、Tutiac, Le Bistro Vignerons | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ワイン生産者のビストロ、Tutiac, Le Bistro Vignerons

フレンチ

工事中から気になってたレストランTutiac, Le Bistro Vigneronsにやっと行ってきた。

ワイン生産者のビストロっていう初めて見るタイプのレストラン。

ボルドー川沿いのカイユ―門近くにあるレストランです。

写真+コメント

ボトルワインも充実してたけど、色々飲みたかったのでグラスワインで頼んだ。

グラスにもレストランの名前書いてるのっていいよね。

コースもあったケド、単品で頼もうということに。

Les Saint-Jacques 16€

ホタテです。

ピートの効いたウイスキーでフランベされてるって書いてたけど、それほどウイスキー感を感じなかった。残念。

L’Oeuf Parfait 14€

半熟卵を使ったスープって外れないイメージで頼んでみた。

パンの上はイベリコ豚が乗ってました。

そしてメイン。

La Truite Ikejime du Ciron 28€

イケジメのマス。

ソーテルヌに流れるシロン川で捕れたものらしい。

ソースもソーテルヌワインが使われていて、ボルドーらしい一品。

そしてRavioles de Joue de Boeuf 26€

牛の頬肉のラビオリ。

結構しっかり味でワインを飲ませる味わいでした。

ここ、観光客に人気のお店になると思う!

ボトルワインの数も多いし、場所もいいし、普通に美味しかった。

週末は営業時間も長いし、夕方からテラスでワイン飲むのも楽しそう。

レストラン情報

店名:Tutiac, Le Bistro Vignerons

住所:10 Pl. du Palais, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 57 88 22 42

営業時間:

月曜日 18:00–23:00
火曜日 18:00–23:00
水曜日 18:00–23:00
木曜日 18:00–23:00
金曜日 09:00–17:00, 18:00–23:30
土曜日 12:00–15:00, 18:00–23:30
日曜日 12:00–15:00, 18:00–23:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました