コニャックベースのカクテルの宝庫、bar luciole | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックベースのカクテルの宝庫、bar luciole

ワインバー

このブログでは3度目の登場かな。

コニャックバーへ行ってきました!

外に出てなさ過ぎて、めっちゃ久しぶりの外食?がバー。笑

レストランも好きやけど、同じくらいバーも好きです!

 

 

写真+コメント

カウンターはこんな感じ。

奥に並んでいるボトルは基本的に地元のアルコール。

カクテルに使う用のコニャックから、ジンやウォッカ、リキュールなんかも地元産のものを多く取り揃えています。

 

久しぶりに来たら、カクテルがガラッと変わっていたので、飲んだことのないものをお願いしました。

頼んだのはBerry split(左)とPom Pom Pom(右)。

どちらもコニャックベースのオリジナルカクテル。

私は左のBerry splitをたのんだんやけど、コニャック、イチゴシロップ、レモン、酸の強い実完熟ぶどうジュースが入ってて、好み!

やっぱり酸のはっきりしてるカクテル好きです。

 

そしてもう一杯。

本当はこの後レストラン行こうとか言ってたんやけど(予約してない)

のんびり話過ぎて気が付いたら21時超えてたのであきらめて飲むことに。笑

2杯目はOléron(左)とCognac Figue Collins(右)。

私は左のOléronを。

これは、多分オレロン島を意識して名付けてるんやろうなぁと。

コニャック産ウォッカベースで、海藻の抽出液とか、シイタケウォッカとか使ってる。笑

残念ながらシイタケは感じなかったけど、めっちゃ磯やった!

こういう面白カクテル飲むのも好きやなぁ。

次はいつ行けるんだろうか…。

 

このお店のバーマンは暇があるとカクテル考えている人で、ロックダウン解消後は絶対新しいカクテル登場してるから行かねば…!

 

レストラン情報

店名:Bar-Luciole

住所:14 Place du Solencon, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 81 70 11

営業時間:日曜、月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 17:00 – 翌01:00
水曜日 17:00 – 翌01:00
木曜日 17:00 – 翌01:00
金曜日 17:00 – 翌01:00
土曜日 17:00 – 翌01:00
日曜日 定休日

 

行き方

こちらも徒歩です。

ヘネシーを見つけたら橋を渡ってすぐ!

 

予約方法

特に予約は必要ないかと思いますが、予約する方は電話かメールで。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました