フランスの村でランチ、L’Essille Hôtel-Restaurant | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランスの村でランチ、L’Essille Hôtel-Restaurant

この日はコニャックメゾン見学をしました。

友人と行くときは、大抵予約せずメゾンの人に近くのおすすめを聞きます。

この日はメゾンのすぐそばのレストランが満席でしたが、運よく席が空いていたこのお店に!

看板もなく、知らなかったら通り過ぎてしまいそう。

 

 

写真+コメント

店内のバーカウンター前はこんな感じでコニャックいっぱい!

しかも、レストランの近くにあるコニャックがほとんどというこだわり。

その外のアルコールも、超地元生産者さんの者ばかりでした。

 

まずはお通し。

クラブサンドイッチ。

うんうん、気楽でいい感じ!

 

料理はこの日のランチメニューをお願いしました。

前菜にチーズとチョリソー。

奥の白い豆腐みたいなのがヤギチーズ。

そして上にチョリソーが。

サラダは衝撃的に酸っぱい!

でも、癖のあるチーズとチョリソーと一緒に食べるとバランスが良かった!

 

そしてメインは牛肉。

ソースはエシャロット、付け合わせはジャガイモでした。

シンプルやけど焼き加減も良くて、さくっと食べられました!

 

都会の洗練されたレストランも好きやけど、田舎のレストランも好き。

気が付いたら満席で、地元の人に人気なんやろうなぁと。

ワインも頼んだら、地元生産者のものが出てきた!

 

レストラン情報

店名:L’Essille Hôtel-Restaurant

住所:43 Route de Condé, 16120 Bassac

電話:+33 5 45 81 94 13

営業時間:

月曜日 12:00-13:30, 19:30-21:15
火曜日 12:00-13:30, 19:30-21:15
水曜日 12:00-13:30, 19:30-21:15
木曜日 12:00-13:30, 19:30-21:15
金曜日 12:00-13:30, 19:30-21:15
土曜日 19:30-21:15
日曜日 12:00-13:30

 

行き方

車でしか行けません。

 

予約方法

電話のみ


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました