サントの町でホッとするお店、La Cantine d’Urbain | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

サントの町でホッとするお店、La Cantine d’Urbain

フレンチ

友達とランチしてきました。

行きたかったお店が定休日だったので、急にサントまで!

こんな感じでさらっと隣町まで行くのもいいなぁと。

今までは、行きたかったお店が閉まってたら近くで済ましてたんやけど、30分くらいの距離やし隣町まで行くのいいなぁ。

 

 

写真+コメント

アラカルトばかりのお店でした。

今日のおすすめは黒板メニューで、定番のものは普通のメニューで出てきました。

 

私は黒板メニューから。

キャベツのスープ。

多分ご夫婦でやってるお店で、奥さんが料理を旦那さんがサービスをしていました。

奥さんが、おばあちゃんのスープって言って持ってきてくれたこのスープ、めっちゃ癒された。

なんやろ、手間をかけて作った家庭料理って感じ。

ホッとする。

 

そしてメインはアンドゥイユ。

これは好き嫌いあるよねー。

家では食べへんけど、好きな料理。

何でって、臭いのよ…笑

豚や子牛の胃、腸などを詰めたソーセージで、めっちゃクセある。

もちろん臭いんやけど、新鮮でクセがなかった。

マスタードソースもおいしかった。

 

そしてデザート。

3人で行ってて、2つのデザートを3人用に切って欲しいってお願いしたら、1人1皿盛ってくれた。

こういう優しさ嬉しいよね。

甘すぎず、おいしかった!

 

このお店、一緒にいた人のおすすめやったんやけど、癒された。

凄くすごくおいしいガストロノミーレストランって訳じゃないねんけど、ゆっくり時間をかけて作った家庭料理。

凄く満たされました!

 

レストラン情報

店名:La Cantine d’Urbain

住所:4 Rue Urbain Loyer, 17100 Saintes

電話:+33 5 46 92 23 46

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 08:30–18:30
水曜日 08:30–18:30
木曜日 08:30–18:30
金曜日 08:30–21:30
土曜日 08:30–21:30
日曜日 定休日

 

行き方

サントの旧市街にあるレストラン。

あんまりサント知らんねんけど、またのんびり散歩でもしに行こうかな。

 

予約方法

電話のみ


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました