地元生産者さんオススメレストラン、Saveurs de l’Abbaye | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

地元生産者さんオススメレストラン、Saveurs de l’Abbaye

フレンチ

サントにあるコニャックメゾンに訪問。

友人が来てくれた時は何も考えずに生産者さんにおすすめを聞くことが多いのだけれど、この日はSaveurs de l’Abbayeをお勧めしてもらいました。

私たちが到着したのは12時過ぎだったので空いてましたが、13時過ぎには満席に!

(ちなみに私たちは当日予約しました)

写真+コメント

サントってコニャックからも近いんやけど、近いからこそあんまりお店を知らん…。

開拓せななぁと思いつつ、お昼帰れる時間あったら家まで帰っちゃうのよね。

なのでこうやって教えて貰って知らないお店を知れるのが嬉しいのです。

 

お通しは確かカリフラワーのスープ。

ホッとするお味で嬉しい。

そしてお料理はメインだけ注文しました。

みんな頼んだの一緒で、鶏肉のフォアグラファルシ。

トリュフが効いてて、テンション上がる!

お肉の下はぱりぱりになったジャガイモで、これも美味しい。

そしてデザートは頼まずコーヒーを。

一緒についてきたのはパンナコッタとチョコレートクッキーでした。

安定のビストロって感じで、とても良かった。

店員さんの雰囲気も良かったし、美味しかったし、近くに駐車場もあるし(重要)。

サント来たらまた来たいお店が増えて嬉しい!!

レストラン情報

店名:Saveurs de l’Abbaye

住所:1 Pl. Saint-Pallais, 17100 Saintes

電話:+33 5 46 94 17 91

営業時間:

月曜日 定休日
火曜日 12:00–13:00, 19:30–21:00
水曜日 12:00–13:00, 19:30–21:00
木曜日 12:00–13:00, 19:30–21:00
金曜日 12:00–13:00, 19:30–21:00
土曜日 12:00–13:00, 19:30–21:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました