フランスの別荘地のレストラン、Le Cardinal des Mers | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランスの別荘地のレストラン、Le Cardinal des Mers

フレンチ

フランスには別荘地がいくつもあります。

そのうちの一つ、Royan(ロワイアン)という町へ。

砂浜もいくつもあるし、夏はかなり栄えている!

冬は観光客がいないので寂しいですが、夏はとても心地がいい町です。

 

 

写真+コメント

義両親に連れられて行ったのがここ。

38€のコースを注文しました。

 

前菜にサーモンを。

上乗ってる白いのは半熟卵です。

…これ写真で見る3倍大きい!笑

これだけで結構お腹いっぱいに…!

 

そしてここのおすすめ、というか推しは暖炉で焼く料理。

ということでお肉チームと

魚チームに。

こういう魚頼むと、あぁ、箸持ってこればよかった…といつも後悔する。

もうカバンに常備しておくしかないかなぁ。

 

この日は、私たちの隣に20人弱のグループがいて、かなり騒がしかった…。

そして、規定範囲内ではあるけれども席と席が近かった。

窓から大西洋が見渡せるし、すごいきれいな場所やったけど、

コロナ騒動が落ち着くまでは、行かなくていいかな。

距離近いの怖くない?おびえてるの私だけ?

 

レストラン情報

店名:Le Cardinal des Mers

住所:25 Boulevard de la Corniche, 17110 Saint-Georges-de-Didonne

電話:+33 5 46 05 15 66

営業時間:定休日なし

月曜日 08:00–23:00
火曜日 08:00–23:00
水曜日 08:00–23:00
木曜日 08:00–23:00
金曜日 08:00–23:00
土曜日 08:00–23:00
日曜日 08:00–23:00

 

行き方

車でしか行けません。

こういう車でしか行かれへんのに栄えてるレストランを見ると、フランスってすごいなぁと思う。

 

予約方法

電話のみ。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました