ロワイアンの港でランチ、Le Mogador | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ロワイアンの港でランチ、Le Mogador

フレンチ

この日、ロワイアンからコニャックに戻るので道中の行ったことのないレストランに行こうかー、って言ってたんやけど、結局Le Mogadorに。

当日の朝に予約しようと思ったら、やっぱり人気のお店は満席で…。

次回はちゃんと計画して行く!

ここは港にあるお店で、夏にテラス席での食事も心地が良いのです。

写真+コメント

前菜は魚スープ。スープ・ド・ポワソンです。

何故か夏になると食べたくなる前菜。

海の近くに行くと食べてるからかなー。パブロフの犬的な。

そしてメインはパスタ。

知ってんねん。フランスのこういうタイプのお店でパスタを頼むと後悔するって。

茹ですぎか塩足りんか、そのどちらもかって。知ってんねん。

でもどうしても食べたかったんよ!

時々このタイプのフランスレストランのパスタ食べたくならん?って友達に聞いたら、ならん!って一蹴されたことあるから、私だけかもしらん。笑

パスタはちょっと茹ですぎやし、塩足りんかったけど、ソースは美味しかったのでぺろりといただきました!

レストラン情報

店名:Le Mogador

住所:8 Rue de la Tartane, 17200 Royan

電話:+33 5 46 38 85 85

営業時間:

月曜日 09:00–23:00
火曜日 09:00–23:00
水曜日 09:00–23:00
木曜日 09:00–23:00
金曜日 09:00–23:00
土曜日 09:00–23:00
日曜日 09:00–23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました