ボルドーでブルゴーニュ飲むならここ、l’Univerre | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーでブルゴーニュ飲むならここ、l’Univerre

フレンチ

少なくとも半年に一回は行きたくなるレストラン。

ボルドーと言えばボルドーワインですが、ブルゴーニュワインがめっちゃ充実しているレアなお店。

 

 

写真+コメント

このお店はアラカルトのみのお店。

まずは前菜にイカのファルシ。

うーん!おいしい。

このお店の料理ってすごいこだわっている訳ではないんやけど、みんながみんなワインを飲みに来るから、それを意識して調理されてるなぁって思う。

 

そしてメイン。イシモチっていう白身魚。

結構バターが効いてて、ブルゴーニュワインとの相性がいい!

この夜は最高に楽しかったな。

店員さんも覚えていてくれてて、久しぶりに来たからこそ嬉しい。

 

そして飲んだワインはこんな感じ。

 

レストラン情報

店名:L’univerre

住所:40 Rue Lecocq, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 23 01 53

営業時間:土曜日、日曜日定休日

月曜日 19:30–21:30
火曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
水曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
木曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
金曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
土曜日 定休日
日曜日 定休日

 

行き方

トラムA線「Palais de Justice」駅すぐそば

 

予約方法

電話やLa Fourchetteにて予約可能。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました