フランソワ1世の生家でカクテルを、Le Lys | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランソワ1世の生家でカクテルを、Le Lys

ワインバー

続々とコニャックバーが増えているコニャック。

フランソワ1世の生家と言えば…オタールですよね。

そのオタールが今年、敷地内にバーをオープンしました!

オープン直後から噂をいくつか聞いていたので、期待と不安を込めて行ってきました☺

 

 

写真+コメント

バーの入り口はメゾンの入り口と一緒。

いつも夕方には閉まっていた門が開いているのは、なんだか不思議。

バーの手前には看板がおいてありました。

と言っても、知らなかったらわざわざ入らんよなぁと思う。笑

テラスも心地よさそうやったけど、店内が最高!

普段は見学ルートにもなっている、城の中!

そして窓からはシャラント川と橋が見える。

壁には…フランソワ1世の紋章であるサラマンダーが。

初めて来たので、とりあえずオタールのコニャックを使ったカクテルとパテを。

うん。カクテルはめっちゃ普通。笑

でもこの景色と空間は他にないし、つくろうと思ってもつくれない!

空間を楽しみにくるバーだなぁと。

友達来たら行きたいバー。

 

レストラン情報

店名:Le Lys

住所:127 Boulevard Denfert Rochereau, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 36 88 86

営業時間:

月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 17:00–22:30
木曜日 17:00–22:30
金曜日 17:00–22:30
土曜日 17:00–22:30
日曜日 17:00–22:30

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました