友人と気楽な夕食、Les Voiles des Pontis | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

友人と気楽な夕食、Les Voiles des Pontis

フレンチ

コニャックのレストラン、ほとんど全て行ったことあるんやけど…ここは行ったことがなかった。

気楽なお店で、友人と気楽に楽しめます!

 

 

写真+コメント

コニャック中心地から川を渡ってすぐのところにあるお店。

橋のこちら側から写真を撮るの初めて。

写真奥に見えるお店です。

揚げ物あったから、みんなでシェアしようと頼みました。

見てわかってもらえると思うけど、レストランっぽくないでしょ?笑

フランスで初めてアメリカンドッグ食べた。

結構サクッと揚がってて、どれもおいしかったよ。

 

そしてメインはイカにしました。

他には牛肉のタルタルとか、ステーキとか、気楽な料理が並んでた。

まな板に乗ってる以外は、満足かなぁ。笑

 

お店の9割くらいがテラス席で、暗くなるとライトに大量の虫が寄ってくる…!

川の横やし、虫がいるのはわかるんやけど、許容範囲を超えていた…。

お昼に気楽なランチするならいいかなぁ。

と、言いつつ同じ値段なら他のお店行くな、というお店でした。

 

レストラン情報

店名:Les Voiles des Pontis

住所:16 Rue des Pontis, 16100 Cognac

電話:+33 6 83 83 16 16

営業時間:

月曜日 12:00–15:00, 18:30–23:00
火曜日 12:00–15:00, 18:30–23:00
水曜日 12:00–15:00, 18:30–23:00
木曜日 12:00–15:00, 18:30–23:00
金曜日 12:00–23:00
土曜日 12:00–23:00
日曜日 12:00–23:00

 

行き方

コニャックなので、歩いて行けます。

川沿い歩くの心地いいですよー!

 

予約方法

電話のみ


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました