シャラント名物の牡蠣を食べに、Huitres Chagnoleau Roché | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

シャラント名物の牡蠣を食べに、Huitres Chagnoleau Roché

フレンチ

夏といえば…ムール!

というか、貝類が食べたくなるのは私だけでしょうか。

ムールは7月から4月頃がシーズンで、結構年がら年中食べられます。

特に冬が旬だそう。

ということで、ムールを食べに車で1時間ほどの町まで行ってきました!

 

 

写真+コメント

とりあえず、最初は牡蠣でしょう、と牡蠣を。

そしてスープ・ド・ポワソン。

魚のスープです。

ガラとかも使っているので、結構濃厚。

 

そして…目当てのこれ!

松葉をムールの上に並べて、燃やす!笑

そしてできたのがこちら。

これで4人前。すごい量じゃない?

これはéclade(エクラッド)と呼ばれるシャラント県の名物料理。

シャラント県の中でも、限られた地域でしか食べられないので、これを求めて車で。

これはシャラント県が誇れる食べ物!

 

そしてデザートは子供のころ焼肉屋さんで食べたのを思い出すシャーベット。笑

レモンはレモンやったけど、パイナップルはパイナップル以上にパイナップルやった。

うーん、このシャーベットは別に食べなくてもいいかな。

 

お店の前はこんな感じ。

というか、店内も特に綺麗ではないので、きれいなお店を求めている方は町中のお店に行くのもいいかと。

また食べに行きたいなぁぁぁ。本当におすすめ!

 

レストラン情報

店名:Huitres Chagnoleau Roché

住所:Boulevard Roger Letélié, 17390 La Tremblade

電話:+335 17 25 51 65

営業時間:定休日なし

月曜日 08:00 – 21:30
火曜日 08:00 – 21:30
水曜日 08:00 – 21:30
木曜日 08:00 – 21:30
金曜日 08:00 – 21:30
土曜日 08:00 – 21:30
日曜日 08:00 – 21:30

 

行き方

残念ながら車のみ。

 

予約方法

電話のみ。

といいつつ、私は予約したのに予約されてなかったという奇跡が起こったので、

早めに行くのをお勧めします。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました