気になっていた中国料理屋さんへ、A La Cantonaise | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

気になっていた中国料理屋さんへ、A La Cantonaise

その他

数年前に在住日本人の方に教えて貰った、アングレームにある中国料理屋さんに行ってきました。

A La Cantonaiseという、その名の通り広東料理が食べられるお店です。

この日は激しく疲れてて、さらにお腹空いてて、コニャックに戻るならアングレームでご飯を食べてから帰ろう!ということで行ってきました。

写真+コメント

自家製餃子がおいしそうでまずは焼き餃子を。

これは確か鶏肉やけど、色んな餃子があって、さらに調理方法も色々選べた!

そしてラーメン。

夫は鶏肉入りのピリ辛ラーメン。

そして私はワンタン入りラーメンを。

麺は自家製麺で良いか確認されました!

っていうのも、自家製麺のもちもち感が苦手な人いるらしい。乾麺でも作れるよーって。

私はもちろん自家製麺で!

この日めっちゃ暑くて、汗だらだら流しながら食べた良い思い出。

ランチにラーメンだけ食べに行くのも良いかも!

アングレームに夜いることないから、今まで見たことのない雰囲気楽しめてよかった。

アングレーム探索したいけど、夜はやっぱり気にせずワイン飲みたいから歩いて行けるところばっかりになっちゃうのよねー。

また機会があったらここお邪魔したいお店!

レストラン情報

店名:A La Cantonaise

住所:19 Rue des 3 Notre Dame, 16000 Angoulême

電話:+33 6 51 10 29 75

営業時間:

月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
木曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
金曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
土曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました