ワイナリーで軽食を、Château de Ferrand | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ワイナリーで軽食を、Château de Ferrand

軽食

サンテミリオンのChâteau de Ferrand(シャトー・ド・フェラン)からメールが来て、新しい見学コースを始めたよ!というので行ってきました。

その時の見学記事はワインブログに書く予定です!よろしければどうぞ。

 

 

写真+コメント

まずはお城の外観から。

この中での食事ってテンションあがりません?

普段の試飲ゾーンの裏側にこんなラウンジが誕生しました!

この空間は、もともとセミナーとかをするための広い空間が欲しくてつくりました。

でもこのコロナ禍の影響を受けて、何か他にできることはないかなぁ?と考えできたのがこれ!

 

ワインは見学の最後についている試飲+タパスをここでいただきます。

普通のワインのみの試飲はラウンジの入り口で立って試飲です。

おまけでワイン1杯ずついただきました(#^^#)

タパスはこんな感じ。

生ハムもおいしい、コンテもおいしい、トマトもおいしい、パンもおいしい!

すっごいシンプルやけどめっちゃおいしかった!

ここまでは見学とセットになってるもの。

 

そしてこれが軽食メニュー。

お昼ご飯の代わりに2品いただきました。

色々話を聞いたのですが、基本的にはワイナリー内の菜園で採れたものを使っているそうです。

 

トマトと水牛ブラータチーズ。

トマトもめっちゃ新鮮!

ハーブも香り高いし、これはまた食べたい。

 

そしてホタテ、オマール海老、サバのリエット。

これもそれぞれの味わいがしっかりしてておいしい。

そして、何よりもリエットをつけるのがパンではない。

パリパリのガレット!

全部おいしかったなぁ。

 

最後にせっかくなので、カヌレと、サンテミリオンのマカロン付きのコーヒーを!

これ、サービスしてもらいました。

ありがとうございます☺

サンテミリオンはマカロンの発祥地と言われています。

真ん中にクリームの挟んでいないマカロン。

癖になる味でおいしいです!

 

レストラン情報

店名:Château de Ferrand

住所:33330 Saint-Hippolyte

電話:+33 5 57 74 47 11

営業時間:定休日なし

月曜日 11:00 – 18:00
火曜日 11:00 – 18:00
水曜日 11:00 – 18:00
木曜日 11:00 – 20:00
金曜日 11:00 – 20:00
土曜日 11:00 – 18:00
日曜日 11:00 – 18:00

 

行き方

車でしか行けません。

サンテミリオンから車で10分弱で行けます。

 

予約方法

ワイナリーに直接お問い合わせください。

電話かメールで(もちろん英語でも)対応してくれます。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

  1. […] レストランについてはワイナリーで軽食を、Château de Ferrandをご覧ください。 […]

タイトルとURLをコピーしました