サンテミリオンでワイナリー経営のレストラン、L’Atelier de Candale | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

サンテミリオンでワイナリー経営のレストラン、L’Atelier de Candale

フレンチ

このブログでお伝えするのは初めてかな。

サンテミリオンの町から少し離れたところにあるL’Atelier de Candaleに行ってきました。

ここはChâteau de Candale(シャトー・ド・カンダル)が経営するワイナリー内のレストラン。

夏はテラス席も空いていて、かなり気持ちいいです!

写真+コメント

まずはお通しが出てきました。

これ、なんやったっけなぁ。

謎に全く記憶がない。笑

でもお通し出てくるので、写真載せます。

そしてワイン。

それぞれグラスワインを注文しました。

私は真ん中のChâteau Roc de Candale(シャトー・ロック・ド・カンダル)をいただきました。

サンテミリオンらしいワインで、結構ボリューミー。

そしてそれぞれ好きなものを注文しましたよっ。

私が頼んだのはMenu Bistronomiaue38€。

前菜

Caquelon de saumon fumé, crème iodée et oeuf ozen

蓋開けるとこんな感じ。

想像と違う姿できた!笑

卵、もうちょっと白身に火を通して欲しかったなぁ。

そしてサーモンの燻製、結構塩味強くて、のどかわく。

ヨードクリームって書いてるけど、ヨード香はせず。

付け合わせのガーリックパンがおいしかった。

メイン

Risotto d’épeautre, gambas tomates ail et persil

わたしさ、メニュー読むの苦手なのね。

こんだけレストラン行ってて何言ってんねん、って思われるかも知らんけど、メニューって秩序ないやん?

文章にしてくれたらもうちょっと読める気がする。

やから自分のためにメニュー読むときってほんまひどい。

(人のために読むときは頑張る)

それでさ、リゾット!ガンバス!食べたい!ってなったんやけど、

スペルト小麦のリゾットってのを読んでなくてさ、また想像と違うのが出てきた。笑

完全に自業自得です。

麦飯、おいしかった!歯ごたえもあって、見た目以上におなかいっぱいになった。

デザート

Finger au café, ganache guanaja 70% et crème cacahuète

また想像と違うものがでてきたよ。笑

Fingerって書いてるから、もっとちっちゃいデザートがいくつかならんでるのかと思ってた。

でもレストランで期待を裏切られるのは好き。

しっかりカカオで、甘味少な目、私好み。

甘いもの好きのフランス人はこれで満足できるのか?ってちょっと心配になる。

感想

最後にコーヒーを頼んでのんびりランチできました。

久しぶりに来たけどとっても良かった。

何がって景色が最高なの!

ブドウ畑の真ん中でランチ、とっても気持ちがいいよ。おすすめ。

レストラン情報

店名:L’Atelier de Candale

住所:1 Grandes Plantes, 33330 Saint-Laurent-des-Combes

電話:+33 5 57 24 15 45

営業時間:定休日なし

月曜日 ランチ営業のみ
火曜日 ランチ・ディナー営業
水曜日 ランチ・ディナー営業
木曜日 ランチ・ディナー営業
金曜日 ランチ・ディナー営業
土曜日 ランチ・ディナー営業
日曜日 ランチ営業のみ

予約方法

レストランに直接電話でも予約できますし、予約サイトを使ってもできます。

ハイシーズンは満席なこともあるので予約をしていくのがおすすめ。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました