2019年12月にオープンした新しいカヌレ屋さん、Cassonade | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

2019年12月にオープンした新しいカヌレ屋さん、Cassonade

ボルドー

新しくできたカヌレ屋さんで、気になったので行ってきました。

最近、チェーンではないカヌレ屋さんが増えてきて、個人的には嬉しい。

別のカヌレ屋さんの記事も併せてどうぞ。

ボルドー名物カヌレ、AUGUSTE K. Le French Cannelé

 

 

写真+コメント

Grosse Cloch(グロス・クロッシュ/大鐘塔)のすぐお隣にできたお店。

場所柄、観光客が多い地域でもあります。

 

やっぱりボルドー発祥のお菓子、カヌレはかわいい。

このお店ではクラッシックカヌレと、バニラカヌレの二種類用意されています。

 

店内に小さなイートインスペースもあります。

写真の奥に見えるカウンターと、小さなテーブル席。

 

私たちは土曜日のお昼、ランチ後にお邪魔しましたが、店内でカヌレを食べてる方はいなかった。

代わりに、テイクアウトでカヌレを買っていく方が後を絶ちませんでした。

 

私はカプチーノと小さなカヌレを。

折角なので、クラシックとバニラと一つずついただきました。

バニラはお酒が入っていないとのことで、お酒がダメな人にはいいかも。

個人的にはラムの効いたクラシックカヌレが好きでした。

外はカリッと、中はふわっと。

おいしいカヌレ屋さんができて、カヌレ好きとしては嬉しいです!

 

レストラン情報

店名:Cassonade

住所:53 Rue Saint-James, 33000 Bordeaux

営業時間:月曜日、定休日

月曜日 定休日
火曜日 10時30分から19時
水曜日 10時30分から19時
木曜日 10時30分から19時
金曜日 10時30分から19時
土曜日 10時30分から19時
日曜日 11時から19時

 

行き方

最初にも書きましたが、Grosse Closhのすぐそば。

駅はトラムB線の「Musée d´Aquitaine」駅が近いかな。

カヌレ屋さんもあるRue Saint Jamesはかわいいショップやカフェも充実しているので、観光の合間にどうぞ!

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました