ボルドー中心地でシーフード、L’Embarcadère | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドー中心地でシーフード、L’Embarcadère

フレンチ

旅行に行くときは大抵レストランの予約してから行くけど、もはやボルドーはその場で決める。

夫と二人の時は特に。

この日は突然シーフード盛りが食べたいってなって、L’Embarcadèreに。

いつもは川沿いのお店に行くんやけど、たまには違うところに行こうって。

写真+コメント

グラスワインたのんだんやけど、量多くない?笑

角度悪いから見づらいけど、写真で見るより量多いの!

私は久しぶりにボルドーらしいロゼワイン、クレレを。

なんか最近美味しいクレレ探したい病。とっておきクレレ見つけられへんかなー。

そして頼んだのは魚介盛り二人分。

一番小さいやつたのんだけど、これで十分よね!

そしてフランスあるある。貝類生。

牡蠣はいいけど、浅利は火通して欲しいの私だけじゃないはず。

このお店は川沿いのお店よりは地元民多いイメージ。

どっちも観光地ど真ん中やのになんでやろうねー。

テラスで食べてると、歩いてる人にめっちゃ見られるのでご注意を(笑)

レストラン情報

店名:L’Embarcadère

住所:3 Rue du Pas-Saint-Georges, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 52 23 29

営業時間:

月曜日 19:00–22:30
火曜日 19:00–22:30
水曜日 19:00–22:30
木曜日 19:00–22:30
金曜日 19:00–22:30
土曜日 12:00–14:30, 19:00–23:00
日曜日 12:00–14:30, 19:00–23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました