フランスでおいしいイタリアンを、Il Meneghino | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランスでおいしいイタリアンを、Il Meneghino

イタリアン

フランスで食べるイタリアンが壊滅的だというのは、フランス好きな方なら知っているんじゃないかなぁと。

パスタは茹ですぎやし、ソースと絡んでないし。

それでもイタリアン好きな私は、イタリアン巡りを一時期よくしてました。

その中でリピートしているお店がこの「Il Meneghino

お客さんも半分くらいがイタリア人で、イタリア語が飛び交ってます。

 

 

写真+コメント

毎日変わるメニューで、この日の前菜はブッラータ。

私の夫はこれに目がないので、速攻で頼んでました。笑

めっちゃ新鮮で、クリーミーでおいしい!

 

そしてこの日のパスタはタリアテッレのトマトソース。

麺やパンもすべて手作りのお店。

もちもちでおいしいのです!

 

そしてこの店に来たら、最後はカプチーノ。

泡がぷるぷるで、温度もちょうどいい、ちゃんとしたカプチーノが飲めるのもうれしい!

何度かコーヒー飲むためだけにカフェタイムにお邪魔したこともあります。

 

レストラン情報

店名:Il Meneghino

住所:123 Cours Victor Hugo, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 35 31 77 39

営業時間:日曜日、月曜日、定休日

月曜日 定休日
火曜日 8時から20時30分
水曜日 8時から20時30分
木曜日 8時から20時30分
金曜日 8時から20時30分
土曜日 8時から22時30分
日曜日 定休日

行き方

ボルドー市の南側にあるお店。

KFCの近くです。

トラムの最寄り駅はB線のMusée d’Aquitaine駅

 

予約方法

基本的には予約なしで入れますが、時々いっぱいで入れず後悔することも…。

予約は電話か、メールで出来ます!

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

  1. […] このレストランの記事第一弾、第二弾。 […]

タイトルとURLをコピーしました